報徳学園中学校・高等高校少林寺拳法部
HOUTOKU GAKUEN SHORINJI KEMPO CLUB

NEWEST

部員募集!新入生大歓迎。

 皆さん、おはようございます。今日も報徳学園少林寺拳法部ホームページにお立ち寄り下さいましてありがとうございます。4月8日(金)、桜が満開の中入学式が行われ、中・高共に新入生を迎えました。少林寺拳法部にもたくさんの新入生が入ってくれるとうれしいですね!そこで今日のブログでは、部員からの新入生歓迎のメッセージをお伝えします。
 それではまず高校主将の鍬田君です。

高校3年主将 鍬田由典

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。報徳学園少林寺拳法部は創部50年という長い歴史があります。少林寺拳法では仲間と共に練習することで突き蹴り等の技術を高めあうことが出来ます。それだけでなく、常に他人を思いやる気持ちや礼儀など大切なことをたくさん学ぶことができます!
 また、中高合わせてたくさんの部員が日々道場で練習をしていますが、そのほとんどが未経験者でした。ですが顧問の先生、コーチの方々などのご指導のおかげで全国大会出場を果たしています。初心者・経験者問わず報徳学園少林寺拳法部で、心身共に強くなりましょう!

 鍬田主将、ありがとうございました。続いて高校副将の太田君からのメッセージです。

高校3年副将 太田裕介

 創作和太鼓、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。私たち少林寺拳法部は中学生・高校生ともに一生懸命練習に励んでいます。練習は胴、ミット打ち、技術練習、演武練習など様々な練習があり、心と体を共に鍛えています。また毎年文化祭で発表する創作和太鼓「報徳少林寺乱武留魂太鼓(ほうとく しょうりんじ らんぶ りゅうこんだいこ)」にも取り組んでいます。今いる部員は少林寺拳法を経験したことがなかった人がほとんどです。少林寺拳法に少しでも興味を持った人、何か新しいことに挑戦したい人、初心者も経験者も大歓迎です!

 鍬田君は少林寺拳法経験者、太田君は未経験でした。ふたりとも入学以来3回の全国大会に出場し、常に上位の成績を収めています。二度とない中学・高校時代、明るく、礼儀正しい仲間と供に少林寺拳法部で完全燃焼しませんか!新入生の皆さん、心からお待ちしております。

 それでは皆さん、今日もご安全に、そして健やかにお過ごし下さい。 Stay safe and have a nice day!

 

| キラリ輝く部員のブログ | 06:04 AM |

NEWEST TOP

HOME

PROFILE

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

<<前月 2022年07月 次月>>

SEARCH

NEW ENTRIES

■ 監督からのメッセージ (155)

■ キラリ輝く部員のブログ (50)

■ 大会記録 (101)

■ 報徳少林寺乱武留魂太鼓 (7)

■ 年間行事予定 (26)

■ その他 (25)

ARCHIVES

■ 少林寺拳法とは

■ 少林寺拳法リンク

■ 報徳学園

■ 報徳学園リンク

■ 部の沿革

■ 大会記録

■少林寺拳法部連絡板

■ ファイル置き場

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
Desind by JiA Sales Promotions