報徳学園中学校・高等高校少林寺拳法部
HOUTOKU GAKUEN SHORINJI KEMPO CLUB

NEWEST

報徳学園で少林寺拳法を!

 小学生の皆さん、そして保護者の皆さん、報徳学園には少林寺拳法部があります。少林寺拳法は、ただ強さだけを目指すのではなく、他の人と協力して技を上達させ、その中で人を思いやる心や共に何かを作り上げる喜びを学びます。その結果として心の強さと体の強さを身につけるというものです。
 ですから、誰でも無理なく学ことができます。経験者はもちろん、初心者大歓迎です。報徳学園少林寺拳法部では、初心者も経験者もともに大いに成長します。指導者や先輩たちは、部員の成長のために全力サポートします。
 私立学校には高度な教育を提供すると共に、それぞれの学校の特色を生かした、個性的な教育があります。報徳学園はその名の通り「報徳の教え」を建学の精神としております。これは、あの有名な二宮金次郎さんが残した「徳を以て徳に報いる=徳(恩)を受ければ徳(自分のもつ良さ・取り柄)によってお返しをするのが人の道です」という教えを中心とします。
 金次郎さんは江戸時代の方で、大人になってこの[「報徳の教え」を基に飢饉や貧困に苦しむ農村の復興に努めました。金次郎さんが復興に携わった農村は600以上とも言われます。
 300年経った今も残る「報徳の教え」。今の時代こそ必要とされています。これを教育の根幹とする報徳学園で、ぜひ、他の人と争うのではなく、調和することを通して成長を目指す、少林寺拳法を学んで下さい。

 中学校入試の受付が始まっています。詳しくは学園ホームページをご覧下さい。
 学園ホームページはこちらから

| 監督からのメッセージ | 08:38 AM |

NEWEST TOP

HOME

PROFILE

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

<<前月 2024年03月 次月>>

SEARCH

NEW ENTRIES

■ 監督からのメッセージ (169)

■ キラリ輝く部員のブログ (50)

■ 大会記録 (119)

■ 報徳少林寺乱武留魂太鼓 (7)

■ 年間行事予定 (26)

■ その他 (25)

ARCHIVES

■ 少林寺拳法とは

■ 少林寺拳法リンク

■ 報徳学園

■ 報徳学園リンク

■ 部の沿革

■ 大会記録

■少林寺拳法部連絡板

■ ファイル置き場

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
Desind by JiA Sales Promotions