報徳学園中学校・高等高校少林寺拳法部
HOUTOKU GAKUEN SHORINJI KEMPO CLUB

NEWEST

灼熱地獄、終了!



 皆さん、おはようございます。今日も報徳学園少林寺拳法部ホームページにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。今日のブログでは少林寺拳法道場に関して、うれしいことと少し寂しいことをお届け致します。最後までお付き合いいただければ、うれし〜いで〜す。
 さて、私たちの道場は夏場の午後ともなると写真の通り、室内気温は40度後半、暑いときはおそらく50度を超えてしまいます。こうなると技術練習どころではありません。暑さとの戦いで、熱中症や体調不良に細心の注意を払いながら、ひたすら根性練習を続けます。

 「この道場で練習していけば、世界中どこへ行っても通用するようになる!」

を合い言葉に、頑張ってきました。これまでは有志による推譲で、生徒の更衣室と「留魂舎(畳の学習室)」にエアコンを設置しましたが、メインフロアには何の効果もなく、依然として灼熱地獄?でした。大型の冷風扇を2台設置していただきましたが、ほとんど効果がありませんでした。
 しかし、ついに学校としてエアコンを設置してくれました。



 夏場は自動的に「この道場で練習していけば、世界中どこへ行っても通用するようになる!」練習が出来ていましたが、これからは合理的な練習に向かいます。少し寂しいですが、この合い言葉は別の形で追求します。
 室内温度28度、しっかりと汗をかきつつも快適な練習が可能です。関係各位に心より感謝致しますと共に、さらに精進を重ねて参ります。

 小・中学生の皆さん、報徳学園で少林寺拳法をしませんか!9月11日(土)には、オープンスクール〜クラブ体験篇(中学生対象)〜があります。詳細は学園ホームページに掲載されます。是非共にこのオープンスクールに来て下さいネ!お待ちしております。

 今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。コロナ禍と暑い日が続きます。どうぞお体、ご自愛下さい。
 それではどうぞよい一日をお過ごし下さい。語安全に!Stay safe and have a nice day!
 

| 監督からのメッセージ | 06:23 AM |

NEWEST TOP

HOME

PROFILE

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

<<前月 2021年10月 次月>>

SEARCH

NEW ENTRIES

■ 監督からのメッセージ (150)

■ キラリ輝く部員のブログ (48)

■ 大会記録 (94)

■ 報徳少林寺乱武留魂太鼓 (7)

■ 年間行事予定 (26)

■ その他 (25)

ARCHIVES

■ 少林寺拳法とは

■ 少林寺拳法リンク

■ 報徳学園

■ 報徳学園リンク

■ 部の沿革

■ 大会記録

■少林寺拳法部連絡板

■ ファイル置き場

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
Desind by JiA Sales Promotions